やった~❗️
やりました‼️
先日、国際芸術連盟主催の朗読コンクール、最終本選に見事、教室の会員さんが、2位、3位に選ばれました!
おめでとうございます✨️
おひとりは、表現力がとても抜きんでている方です。
太宰治の「待つ」を読みました。待つは、あまり派手に表現しにいく作品ではありませんが、そこは抑えて抑えて抑えたなかで浮き上がらせる感じで登場人物の思いを表現してきました。
もともと表現読みがとっても素晴らしいのですが、ここ最近は、聞き手にどう聞こえているか、表現しにいく前に、聞き手側に立った読みをされている感じがありました。
もうおひとりは、「稲荷詣でに美人の女に逢う話」を読みました。
私は、この方の応募を知らずにいましたので、応募→挑戦を聞いたときは本当に驚きました!
と、同時に嬉しかったです!!
お仕事帰りのため、教室にも毎回遅れての出席でしたが、たとえ最後の10分であろうと、必ずいらっしゃる。見習わなければいけないところです。いつもコツコツとしっかり積み上げられる方でした。
いつごろからか、声量も出来、抑揚や表現がついてきて、私もいいなぁ〜と思っていました。
課題は、…それでもまだ、声量を指摘されたようですが、でも大丈夫!また、これからも頑張ってください!
来年には、入賞者の表彰と公演があるそうです。楽しみです!
頑張ってください‼️
Comentarios